【イベント】認知症予防 アロマハンズケア講習 開催決定!

この度の地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

2024年最初のイベントは、
「アロマで体感!認知症予防 アロマハンズケア講習」を行います!

認知症予防の観点から、フランス式アロマを使ったハンドケアを学ぶ講習です。

認知症予防に「どうして『アロマオイル』が効果があるの?」と思われる方が多いと思います。

実は、認知症は嗅神経の衰えが関係していることが最近の研究で分かっています。なぜなら、嗅神経は海馬と直結しているからです。
そこで『アロマオイル』の自然の香りで嗅神経と海馬に働き掛けることで、予防に繋がります。

また、『手と手が触れ合う』ことで「オキシトシン」という幸せホルモンが分泌されます。このオキシトシンの効果は、アルツハイマー型認知症に改善がみられます。

この二つの相乗効果を得られるのが、今回の『アロマハンズケア』です。

『アロマハンズケア』と複数形になっているのは、「ケアする人」「ケアされる人」両方が幸せになれるから。
幸せの相乗効果を生み出す「アロマハンズケア」の効果とノウハウを、あなたもテキストと実践で一緒に学んでみませんか?


【開催日】 2024年3月7日(木)

【会場】 カルチャーレストラン イオンモール佐久平校

【時間】 開 場…13:40~
    講習開始…14:00~16:00(120分)

【内容】
◇認知症の基礎知識    ◇認知症予防とケアについて
◇アロマハンズケアとは  ◇アロマハンズケアのコツ
◇アロマハンズケア実践

【受講料】 12,000円(税込)
※イオンモールアプリクーポンご提示でお得に受講できます。詳細は教室スタッフにお声掛けください。

・2023年9月の認知症予防セミナーで講師をしていただいた「歌丸和美先生」を今回も講師に迎え、オンライン形式で受講します。

・受講した方には修了証を発行いたします。受講後は身近な方へのアロマハンズケアが可能になります。また。「アロマハンドケアセラピスト」の資格取得を目指すこともできます。

・オンライン形式ですが、教室で実際にアロマオイルを使いながら実践を行います。

予約制となっておりますので、受講をご希望の方はお早めにご予約ください。教室を初めて知ったという方も大歓迎ですので、お電話メールLINEでお気軽にご連絡ください。


皆様のご予約とご参加をお待ちしております♪

関連記事

  1. カルチャーレストランインタビュー(自分史)

  2. 9月のイベントのご案内

  3. 2月のイベントのご案内

  4. 自分史イベント盛り上がりました!!

  5. LINEで送る暑中見舞いを作成しました!!

  6. イベント「御祝儀袋を作ってみよう」を開催しました🌸

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。